SSブログ

ダクト・トップを作る-1 (台座作成) [有勾配無落雪屋根を独力で施工する]

RIMG2342.JPG
ケラバットップに雨返しを取り付ける

RIMG2344.JPG
雨返しをポップ付けしたら、サイドの水きり金具を延長して、防雨対策する。

RIMG2349.JPG
ダクトトップ内部に防虫ネットを取り付ける。

RIMG2350.JPG
これで、ダクトトップの台座部分の造作は終了です。

RIMG2351.JPG
明日からは、この部分を覆うダクトトップのカバー作りに取り掛かります。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

kinkin

よいよ、最後の追い込みですね^^;
完成間近、続きを楽しみにしておりますね。
by kinkin (2017-10-03 22:33) 

ワンモア

一枚目の写真を見ると高台でほんとに見晴らしいの良い、
素敵な場所にお住まいだなぁと感じてしまいます(^^)
いよいよ最後の追い込みですね

by ワンモア (2017-10-04 01:52) 

ma2ma2

だくとカバーが出来れば完成間近ですね!
今日は面白い物の回答編です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-04 07:05) 

tsun

雨返しによってダクトの方へ水が入らないようになるんですね。
私も完成が待ち遠しいです。
by tsun (2017-10-04 11:37) 

ロートレー

kinkinさん
ここからは現場合わせの作業になりますが、気を抜かずに完成させたいです。^^
by ロートレー (2017-10-05 06:33) 

ロートレー

ワンモアさん
半年も屋根の上で作業したので、高さにも慣れて恐怖心は忘れました。
もう少しなので怪我の無いようケアしながら急ぎます(笑)
by ロートレー (2017-10-05 06:42) 

ロートレー

ma2ma2さん
半年間、遠出を控えていたので、ma2さんの旅行記は癒しでした。
早く今の生活から開放されたいです^^
by ロートレー (2017-10-05 06:46) 

ロートレー

tsunさん
ここからの作業は木工に興味ある人なら楽しんでいただけると思います。
お楽しみに^^
by ロートレー (2017-10-05 06:49) 

MINERVA

あと少しとなりましたが、本当に完成度が高いです。
ダクトトップ部のカバー製作、とても楽しみにしております。
by MINERVA (2017-10-05 17:29) 

ロートレー

MINERVAさん
ダクトトップはウルトラマンのお面のようなデザインです。
最後にちょっとしたお遊びです。
次号をご期待ください。^^
by ロートレー (2017-10-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。